tar0.tumblr.com

*1: エロは貼らないので職場でも安心です
*2: 小池里奈の水着はたまに貼られます
Jul 31
Permalink
Permalink
Permalink
Permalink

記事は、南に約12キロの位置にある退避先の福島第二原発(2F)の安全を確かめるため、風向きをまず見させてから職員を退避させる吉田所長の姿が描かれている。そして、総務班長はこう指示する。

〈「皆さん、速やかに退避してください。最終目的地は2Fです。免震重要棟近くの路上にバスがあります。とにかく乗れるだけ乗ってください。まず正門の先で線量を測ります。とどまれなければ2Fに行きます」。総務班長はこの後、第2原発に「そちらに行くことになります」と電話を入れた〉

「2Fへの退避ですよ」と仮眠中に叩き起こされ、2Fへ向かった者や、逆に2Fへの退避を命じられても「残ります」と言い張って、命令をきかなかった者、あるいは、2Fへの退避を決めたエンジニアが、「最後に子どもの顔が浮かんだんです。子どものためにも今は死ねないな、と思いました。正直、うしろめたさはありましたが……」と、自らの葛藤を吐露する場面など、長期にわたる取材の深さを感じさせてくれる描写だった。

私は、この記事の中で、「俺は、残る。君は出なさい」「絶対、外で会いましょうね」「分かった」「約束ですよ」……当直長からの退避命令に、そんなやりとりの末に2Fへ去っていく若手プラントエンジニアの証言が印象に残った。

また、退避しながら免震棟を振り返り、「あの中にはまだ人がいる」と涙が止まらなかった人、あるいは2Fの体育館に全員が無事到着したことが報告されると、「おぉ、そうか」と吉田所長が安堵した声で答える場面などが、興味深かった。

これが、朝日新聞が「9割が所長命令に違反して逃げた」と報じる、まさにその場面である。私は、あまりの違いに言葉も出ない。

Permalink

bibidebabideboo:

1st Astronauts Belka Strelka Space Dogs Rocket Shtof JUG Porcelain Gzhel (eBayから)

(via konishiroku)

Permalink
Permalink

「泣ける!広島県」寄贈図書館

北海道立図書館 / 青森県立図書館 / 岩手県立図書館 / 宮城県立図書館 / 秋田県立図書館 / 山形県立図書館 / 福島県立図書館 / 茨城県立図書館 / 栃木県立図書館 / 群馬県立図書館 / 埼玉県立熊谷図書館 / 千葉県立中央図書館 / 東京都立中央図書館 / 神奈川県立図書館 / 新潟県立図書館 / 富山県立図書館 / 石川県立図書館 / 福井県立図書館 / 山梨県立図書館 / 長野県立長野図書館 / 岐阜県図書館 / 静岡県立中央図書館 / 愛知芸術文化センター愛知県図書館 / 三重県立図書館 / 滋賀県立図書館 / 京都府立図書館 / 大阪府中央図書館 / 兵庫県立図書館 / 奈良県立図書情報館 / 和歌山県立図書館 / 鳥取県立図書館 / 島根県立図書館 / 岡山県立図書館 / 広島県立図書館 / 山口県立山口図書館 / 徳島県立図書館 / 香川県立図書館 / 愛媛県立図書館 / 高知県立図書館 / 福岡県立図書館 / 佐賀県立図書館 / 長崎県立長崎図書館 / 熊本県立図書館 / 大分県立図書館 / 宮崎県立図書館 / 鹿児島県立図書館 / 沖縄県立図書館

Permalink

人気テクノポップユニット・Perfumeが表紙を飾り、全国で“品切れ”続出となっている広島県の無料ガイドブック『泣ける!広島県』。全国から「読みたい」との要望が殺到している好評を受け、全国47都道府県立図書館に閲覧用として寄贈されることが決定した。  

同ガイドブックは、広島県が観光客誘致戦略の中核として今月14日に無料ガイドブック『泣ける!広島県』(初版5万部)の発行を発表。わずか2時間余りで特設サイトの予約上限2000件に到達するほど申し込みが集中し、全国の配布場所でもわずか数日で品切れに。22日に緊急増刷(3万8000部)を発表したが、発行は8月中旬頃の予定になるという。  

なお、各都道府県立図書館での閲覧開始時期は各所で異なる。

Permalink
大平氏は、これまでにも、「総武快速グリーン車下階から。なんか駅のホームのスカートの中とか写せちゃいそうなんだけど。」「朝の満員電車。JKの制服の匂いがたまらん。」などといったツイートをしている。
Permalink

by Agoera

(Source: leivos, via mitaimon)

Permalink

jorepi:

Nocchi x Perfume No Okite - Set 2

(via ribbonx)

Permalink

jorepi:

Nocchi x Perfume No Okite - Set 1

(via ribbonx)

Permalink

kwwwsk:

のっち

(Source: perfume-pta, via ykt41)

Permalink

(Source: perfume-pta, via ykt41)

Jul 29
Permalink
hkdmz:

34c0e2acd99f1b88eb2db9b9a4c3a859.jpg (1920×1080)
tumblrにピエール瀧の画像が流れてくると元気になる。 わかれ。

hkdmz:

34c0e2acd99f1b88eb2db9b9a4c3a859.jpg (1920×1080)

tumblrにピエール瀧の画像が流れてくると元気になる。
わかれ。

(via hohou)